• Category

    • DIARY (4571)
    • 陶芸? (814)
    • トリ (589)
    • おやつ (260)
    • ART (229)
    • おしらせ (204)
    • 献血 (121)
    • ロボド (106)
    • はやぶさ (31)
    • EXHIBITION (6)
  • 2023年6月21日水曜日

    わず

    献血わず。

    洗剤は予約特典だそうで。

    我が家はここ半年くらいこの洗剤プレゼントのお陰で洗剤買わなくて済んでます。

    でも、ちょっとこの洗剤好みじゃナインだよね…


    そしてNT誌二ヶ月分一気読み

    パルセット〜(涙

    つか、コークス博士がアウクソーを蘇生させたじゃない?

    「脳が少しでも活動していれば墓は必要ない」的な

    だめなの?パルスエット?


    wiki(アニオタ)見ると


    〉この2人は生涯のパートナーとして3100年代のミラージュ騎士団による「星団侵攻」にも参加している。


    ってあるから、パルセット〜って泣かなくてもぃぃ?

    これ、妄想の記事じゃなくて何か出典あるンだよね?

    テーマ: DIARY, 献血

    2023年4月17日月曜日

    わず

    献血わず。

    看護師さんに「今日は全血なんですね? 成分制限期間?」とか聞かれちゃう種類のカッパです。

    成分だけだと血ぃ濃くなっちゃうし、今月末から忙しくなるし、丁度全血足りないって言ってるから。

    はたらく魔王さま!!
    のマスクケース(貰うのは要申告)頂いたのてすが、
    【2023/7 2ndシーズンスタート】って!!
    この間やってたの2ndじゃないの??
    ちなみにakiba-fの今の展示は
    はたらく魔王さま!!です
    等身大の魔王さまとか居るよ。
    ちなみに…久々全血(3か月ぶり位?)したら、変更点結構あって…
    全血の事前血液検査、指先になってる!
    でもね…
    注射のほうが痛くない気がスルー

    とね、
    左手で本採血だから、事前は右手…
    右手の指先とか、オシゴト的に困る!

    (って聞いたらホントは反対側だケド、指先だから同じ腕でもダイジョブかも?って。 指先重要なオシゴトのヒトは全血の時気をつけて! ちなみに2日程違和感ありました)

    と、
    VVRの研究協力…
    の事前に読む資料とか、研究用の塩分タブレットを食べたりとか…忙しい!
    つかこの資料を問診前に読んで!は文字数多くない?
    他にも多数【これに同意を】とか【制限対象外かの確認を】とかの読むもの多いから、全体的に読むのテキトーになっちゃうヒト増えるよね。

    研究に協力、は構わないのよ。
    献血行って、帰りに倒れて事故にあって…とかが減るなら。
    ただ、献血前にちょっと忙しくない?って。
    読みたい本もあるのよ!
    そして、献血の徳かしら?
    帰りにチョコがバカ安くなってるのを発見して爆買い。
    ここ最近のガッツリ作ってまっせ!の状態は、チョコが主な燃料だったのですが…

    これで…今月いっぱいはガンバれる…かな?
    (この在庫が無くなったらチョコ控えめに移行します。基本的にはチョコ止めたいので)

    血ぃ減ってキブン良くなったし、チョコもゲットできたし!
    まるデザまで10日、
    デザフェスまで1か月!!
    ガンバるョ!!
    テーマ: DIARY, 献血

    2023年3月2日木曜日

    ぐるり

    新しいPC用のお守りを頂きに神田明神さまへ。

    お正月に初詣が激混みで断念したので、本年の初詣。

    今年もよろしく御願いします。

    ...あれ?

    情報安全守護のお守り、構成変わった?

    って思って過去の写真調べてみたら…

    大判のステッカーが無くなってお守り(物理)が追加されてた。

    ↑新
    ↓旧

    そして献血へ。
    洗濯石鹸…
    使う機会有るかな?
    つかなんで【ウタマロ】?

    と、

    NT3月号読了。

    FSS17巻が3/10発売ですって!

    …それまでに…確定…しんこく…を…終え…たぃ

    憂いなくでFSS読みたぃなぁ〜


    あれ?

    ちょっと待って!

    …確かハスハント開放戦が3075だから…(世界史かよ?)

    このダイ·グ·フィルモア陛下のイノチをかけた熱い演説(3069)があっても、このあと6年もハスハントは開放されないの?

    やっぱマグダルの問題?

    テーマ: DIARY, 献血

    2023年1月1日日曜日

    初め

    献血初め。なぅ。

    注:元日はどこのセンターもだいたいお休みです。

    元日献血は事前予約が必要です。


    あ"〜

    検血行きたかった〜!

    って血の気の多い方は是非に明日(1/2)以降のご予約を。

    400ml献血、ちょ〜足りないらしいので喜ばれます。

    行きにガシャを回しました。
    JR秋葉原、昭和通り口のガシャポンコーナーは今日はお休みらしぃ。
    ケンネルスタンドはやってる。
    ガシャマシンのクリアポーチ、赤が欲しかったのに黄色ばかり。
    献血前に回したのがヨクナイのか?
    クラッピーは…回さなかった。

    で、

    元旦から

    献血&甘栗でした。

    香取神社様,亀戸天神様,神田明神様には寄らず。(混んでて)

    甘栗屋さんに新年のご挨拶を頂きました。

    皆様にされてるのだろうケド。

    この後籠もるのでいつもの倍の量を買う。しかも3割増…重たい(笑


    HMJ、ことり万博迄にモリモリと作らねば〜

    (作成ご要望の子が居る方はお早め申請を)


    ちなみに…

    【ガシャマシン クリアポーチ】

    家帰ってから詰めてみたけど…

    …

    ……思ってた感じと違う(笑

    マチが皆無なのよ。

    ハシビロコウさんなんか、チャックも閉まらない。

    テーマ: DIARY, 献血

    2022年11月30日水曜日

    わず

    献血わず。

    あンまり数は上げていませんでしたが、実は今回で献血150回でした。

    (記念品はいつも後で届くンだケド…余り記念にならない感じの記念品なんだよね…(個人の感想です) )

    ↑ここ2~3ヶ月で献血カードからアプリに切り替わってきてるケド、コレが撮りたかったからアプリに切り替えないで居たの。

    少しでも誰かのお役に立てていればな…と。

    数を目標にしていたワケではないのですが、成分献血での行き来の時間とか全て含めての1回辺りで3時間位かかるのと、トシのせいか(そもそも血が濃い)成分の採血時間がだんだん掛かるようになってきちゃってるので…

    今後は少し頻度が減ると思います。

    ゴメンね。

    全血だとメチャメチャ速いのよ。

    血の気が多いから(笑

    ただ、全血だと年に3〜4回しか行けないからね…

    と、ゆ〜コトでの【多分今後は回数減ります】、です。


    つか、12月号のFSS、

    なに?総集編なの?

    コマ使いすぎだョ〜

    テーマ: DIARY, 献血

    2022年7月19日火曜日

    献血わず

    窯が冷めるの待つ間に…

    献血わず

    今日は予約特典で頂いたビスケットだけ。

    (ま、スポンサーさん次第だから仕方ないンだケド)何回か書いてるンだケド、献血に定期的に通う人を確保したいなら…

    このプレゼントの充実/不充実の落差は良くないと思うんだよね。


    特に今、献血に興味持ってくれてるヒト多いから尚の事。

    で、

    献血がてらで、6時間超の移動時間でのお買い物大会だったのに…

    映像研の7巻以外、欲しかったモノ何一つ手に入らない(涙

    (しかもこの7巻の発売ですらも、つくし卿の書き込みで知る)

    そして帰宅してもまだ窯は冷えてない…


    この積み残されてしまった献血での【徳】はふわカチ展で開放するしかないのかなぁ~

    (来世ニンゲンは嫌なので徳を貯めたくないのです)

    テーマ: DIARY, 献血

    2022年4月25日月曜日

    わず

    献血わず。

    少し間が空いたうちに看護師さん、ガッツリと入れ替わってて見たコトあるヒトほとんど居なくなってる…

    今日は途中で「血管の壁に針先が当たってて流れが悪くなってる」って事案が発生。そんなコトはじめてだョ。

    400mlホンキで足りないらしくかなり勧誘受けたのですがスケジュール的に今回は成分。

    で、

    次回400ねって言ったの忘れないうちにで、センターで次回予約の特典で頂いたンだケド…

    欲しかった携帯ジェルのタイプ違うンだよね〜ウチに有るのと揃いにしたかったンだな。

    帰りに出した血の分を甘栗で補給。
    只今、一般のお客様も増量キャンペーン中でした。
    ポイントメンバーはもっと増量キャンペーンなので、有り難くたんまりと。
    つかね、センターで読んだF.S.S. の【ナキメーカ】…ネプチューンだよね…
    ちょっと残念ちゃん。
    テーマ: DIARY, 献血

    2021年12月30日木曜日

    ぢつは

    じつは…

    これ(コミケ)で年内最後のイベント…

    じゃないのよね。


    元旦に献血の予約しているので、31日に今日の疲れを全力でリカバリーしないとなの。

    休むのもダイジなシゴト(イベント)。

    今日飲めなかった分水分も多目に取らないとだ。

    今までお正月はハンズさんの鳥イベントが有ったので献血いけなかったケド、池袋ハンズさんがお店畳まれてしまったので、残念なキモチを今年は献血にぶつけるノダ!


    ちなみに、

    akiba-fの献血ルームは12/31は休所です。

    1/1は元旦献血予約者のみ。

    通常営業は1/2の9時開所だそうです。

    冬休み等で血の気の余ってる方、ホントに血ぃ足りないみたいなので(基本的に真夏と真冬はいつも足りない。今回コミケで献血バス来てたケド、本日300人位参加してくれたみたい。でも、例年のコミケは1500人位の方が献血参加してくれてて、年末年始の関東圏の血液不足を助けてた…らしいです)是非に参加してみては如何でしょう?

    ちなみに、コミケ会場の献血場所は
    【イーストプロムナードのパナソニックセンター前】です。
    コミケ連動の記念品出るらしいっす。


    ちなみにちなみに、都内の献血ルームでもコミケ連動キャンペーンしてます。
    ポスター貰えるらしいのですが、たぶん受付時にポスター希望を伝えないと貰えないハズ。
    (ほら、みんなが欲しいわけじゃないから)
    そして、無くなり次第終了です。
    テーマ: DIARY, 献血

    2021年12月14日火曜日

    けんけつ

     献血わず 

    @akibaF

     雨だし寒いしセンター空き気味です。


    この間【年内献血納め】って言ってなかった?

    ですが、

    想定していた風疹のワクチン打たなくてダイジョブな抗体値だったのだ。

    (風疹のワクチンの後は4週空けないとイケナイ)

    なので今日がホントに献血納め。


    (成分なら年内もう1回イケるンだケド、元旦献血予約してるから)

    NT誌1月号狙ってたンだケドまだ入ってなかっぱ。

    ま、元旦にまた来るしいっか…

    …とかって広いココロになれます、献血すると。


    只今400mlは受付時間延長中なので会社帰りとかに如何?

    ちょビット早く帰る言い訳にもなるし,世の役にも立ちます。

    特に【O型】の方、喜ばれますョ。

    道中ヨドバシさんで【ヨドバシどうぶつえん】に遭遇。
    【ヨドバシどうぶつえん】なPOPなのに、あンまり動物園に居ない子ばかり。
    ボクの展示も【動物園】には居ない子が多目なので【とうぶつえん(陶物園)】タイトルでやっています。よく【どうぶつえん】と間違われますが。
    今回は2022/2/22開園の予定です。お楽しみに。
    テーマ: DIARY, 献血

    2021年10月28日木曜日

    わず

    献血わず。

    今日はポイント交換も含めてたくさんもらいました。

    ちなみに血液バッグチャームは新規メール会員へのプレゼント品だったものが今回通常のポイント交換品になったもの。

    モリモリ交換したかったのですが、一人4個までの交換制限アリでした。

    ポイント、有り余ってるンだケドなぁ~

    (つか、交換商品がここのトコロいまいちなのが多い!)


    つかね…

    ツァラトゥストラ·グローサー·デトネーター

    (J型-ヤクトミラージュ)

    表紙掲載のボディカラー、どゆこと?

    通常時は暗褐色って設定らしいケド、パープルと褐色はけっこ〜な違いだと思うンだよね。


    オレンジライト、グリーンレフトって設定は消えて無くなるの?

    緑の悪魔…火色の巨竜…


    じゃなくて、炎砲、翠帯か…

    テーマ: DIARY, 献血

    2021年10月4日月曜日

    わず

    2ヶ月振りくらいの献血(制限期間だったの)。

    ロビー待機の呼び出しの機械が変わってた。

    今までのメロディーの呼び出しからアラーム音に変わってしまったのがなんとなく寂しぃ。

    NT誌9月号がまさかのデザインズ仕様で何処かで探して買わなければかもしれまい(とても待機時間で読みきれない)

    サラッと読んだだけでも【剣聖ヴェリデリ·コーダンテ】ってど〜ゆ〜こと?とか凄い単語が並んでる。

    エナ→カイエン→マドラ→マキシ→ベルベットだよね?この後にってコト???


    とゆ~ことで、

    今日はなンかたくさんもらった。

    akiba-fのオリジナルけんけつちゃんのぬいがカワィィ。

    で、

    献血後で徳も積んだのでガチャ回しまくる。

    乙幡さんのベアリングマ。

    先週末から店頭に出始めたって聞いていたので売り切れてないかドキドキでしたが無事にGET

    マレーグマ以外は揃ったし、ヒグマは2頭来たので大満足。

    シロクマが2頭来たのは…魔改造しろってお告げ…だよね?

    ベアリングマ回しまくったからか、これも回るンじゃね?って雰囲気ある(笑

    ゴメン、リサ。

    結局今日は、本屋さん行ってお蕎麦食べて献血してガチャ回して髪切って…

    3月のライオンの16巻!!
    家までガマン出来なくてバスの中で読みながらだぁだぁ泣いてしまいました。
    なんかね…この頃思うンだケド、羽海野センセイは毎回「コレが最終巻になってもいい」って気迫で書かれてる気がするです。
    「ポテチの袋の中の7~8割は空気
    でっかく夢いっぱいにふくらんでいるけど、あの袋の中のほとんどは夢と希望」(意訳)

    そうね…
    夢と希望が入る隙間は必要だね。
    ウチの子達ももちょっと夢と希望の入る内部空間を大きくしないとdana。
    テーマ: DIARY, 献血

    2021年8月5日木曜日

    徳を積む

    本日久々に全血の献血。

    神獣べこたち(第3弾)、ガチャが有ったので献血前の景気づけに回す。

    …ケンタウべこ(涙

    ま、そんなことも…

    ともぅ一回。

    …

    ケンタウべこ(血涙

    このガチャちゃんと混ぜてる?


    第1弾の時もミノタウべこ2連発が有ったンだよね〜

    アソート率にやや疑問。

    で、献血。

    ど久々で半年ぶり位かな全血。

    今回はかつてない制限期間だったから。

    いつも通りに隣のべッドのドナーさんを追い抜いてちょっパヤで終了。

    次の制限期間の計算間違えてて9月の献血キャンペーンに参加出来ない事が判明…

    そんなことばかり。

    でも、今日の献血センター、高校生っぽい方含めて不慣れな感じの方々が結構見受けられてなんだか嬉しい。

    つか、偉いな〜(たぶん)高校生。

    そして、

    徳も積めたので、リベンジガチャ。

    キター

    ドラゴンべこ!!

    &

    獅子舞べこ

    もういっちょ!

    って思ったらも一回獅子舞べこが来たのでココで止めておく。

    クリアケルベコスはまぁご縁が有ったら…って位にしておく。

    ドラゴンべこ、意外と大きい。


    教訓:献血前に回してはイケナイ

    テーマ: DIARY, 献血
    前の投稿 ホーム
    ↑
    • home
    • GALERIE-Tでのグループ展
      (終了致しました。ご来場有難うございました。)

      2014/9/1(月)~9/6(土)、11:00~18:00 GALERIE-T( 29,rue de Trevise 75009 paris FRANCE)にて【JYU NIN TO IRO】を開催いたします。 

      Y's ARTS(ワイズアーツ)での個展
      (終了致しました。ご来場有難うございました。)

      2013/11/4(月)~11/9(土)、12:00~19:00(最終日~17:00)、〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル508 Y's ARTS(ワイズアーツ)にて【ロボド展】を開催いたします。 

      ギャラリーたかまつでの個展
      (終了致しました。ご来場有難うございました。)

      2013/6/4(火)~6/16(日)(6/10休廊)、11:00~19:00(〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-7-3 ギャラリーたかまつにて、いぢま・ゆういち展 ちいさなものたち を開催。ギャラリーたかまつでの個展

      ギャラリーたかまつでの個展
      (終了致しました。ご来場有難うございました。)

      2013/1/29(火)~2/3(日)、11:00~19:00(〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-7-3 ギャラリーたかまつにて、いぢま・ゆういち展 ちいさなものたち を開催。ギャラリーたかまつでの個展

      gallery銀座一丁目での個展
      (終了致しました。ご来場有難うございました。)

      2012/10/18(木)~10/22(月)、11:00~19:00(〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル411にて、いぢま・ゆういち展 きつねの嫁入りを開催。銀座一丁目での個展

      箭弓さまの【みたままつり】
      (終了致しました。ご来場有難うございました。)

      2012/8/16(木)~8/19(日)、10:00~21:00(最終日~20:00)、〒355-0028 埼玉県東松山市箭弓町2-5-14箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ)、TEL:0493-22-2104にて、いじま・ゆういち展きつねの嫁入りを開催。箭弓稲荷神社での個展

      gallery銀座一丁目での個展
      (終了致しました。ご来場有難うございました。)

      2012/7/26(木)~7/31(火)、12:00~19:00(最終日~17:00)、〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル411にて、いじま・ゆういち展ちいさなものたちを開催。銀座一丁目での個展

      Y's ARTS(ワイズアーツ)での個展
      (終了致しました。ご来場有難う御座いました。)

      2011/11/21(月)~11/27(日)、12:00~19:00(最終日~18:00)、〒104-0061 東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル508 Y's ARTS(ワイズアーツ)いじま・ゆういち展ちいさなものたちを開催 

      右上の INFO を再クリックで閉じることができますよ
      info
    • about
    • gallery
    • MOVIE
    • shop
    • schedule
    • contact
    • ROBODO
    • EXHIBITION (6)

    archive

    Translate